<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

モンテ・クリスト伯3巻

アルベールがルイジ・ヴァンパに攫われて伯爵がパリに来て、ベルッチオの過去が分かっちゃったりして、あとダングラールと取引の話をしたり馬が暴れだしたり、の3巻。
アルベールの部屋に色々あるのは原作通り。
ペッポの女装も原作通り。
フランツはまだパリに来てなくて、ルノー君とフランツは前に決闘したことがあるらしい。
それよりベネデットを助けて育てたのがベルッチオって……ええっ!!?? 原作だとそんなことになってたんですね。オートイユの場面で、ベルッチオが嫌がってるのに気づかないふりしてチクチクと苛める伯爵がちょっと可愛い……(笑)。楽しんでたんだろうなー伯爵。さらにバティスタンが伯爵のお金をこっそり使い込んでたり……ああ、これは確かにやってそう(笑)。
ヴィルフォールと観念論の話をしてるときの、「神の摂理になりたい」云々とか、悪魔に霊魂をどうこうというところが、ちょっと巌窟王の設定っぽいなーとか。そんな感じの3巻。
1 / 1