<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ロストキャンバス雑惑

原作とロストキャンバスとで、登場する冥闘士が外見そっくりどころか名前まで同じなわけですが。
最近の展開を見ててふと思ったのは、ロストキャンバス(というか前聖戦)で倒された冥闘士は死んだのではなくて封じられたのではないのかな、と。原作でもハーデスと108の魔星の封印、とありましたし。それに封印されてたと考えると、原作で、ハーデスの封印が解けた直後に冥闘士たちが聖域に攻め込んでこられたのも納得がいくかなと。だって、「あ、オレ冥闘士だった」って気づいてすぐにハーデスの下に集まって戦うのは無理がないですか。まあ、そのあたりは深く考えてはいけないのかもしれませんが(笑)。
…ちなみに記憶だけで書いてるので何か違うかもしれません(笑)。書きながら、パンドラが解いちゃったのは何の封印だっけと思ってますし(爆)。

あと最近気がかりなのは、蟹座が麻呂眉だったらどうしよう! ということ(笑)。
だってジャミールの長が積尸気冥界波使ってたし……。この人は蟹座と何か関係があるんでしょうかねえ。でも流石に麻呂眉はないか(笑)。
1 / 1