<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

いろはにほへとDVD2巻

2巻です。神無初登場の巻ですよ!
絵の修正もかなり入ってたような気がしました。特に赫乃丈。すごく可愛いです。こんなに可愛かったっけ。でも確認のしようがないので全くの気のせいかもしれません(笑)。放送時に目立って作画が崩れてた回とかなかったですし。
で、神無です。無口だけど、最初の頃は割と表情豊かだったんですね。ビックリ。
あと蒼鉄がもしかしなくてもカッコイイということに今頃気付きました(笑)。5話で守霊鬼と戦ってる時の、耀次郎と背中合わせで刀構えてるトコとか。そういえばこの人も結構強かったんだよなー。あんまり戦う場面がないので忘れがちですけど。
「この国の明日を憂いているのです」…だったか、そんな感じの台詞があったと思うんですが、2話でも似たようなことを言ってるんですよね。「この日本国を世界に冠たる国家に」って。蒼鉄が何がしたいのかよく分からないなーと思ってたんですけど、多分そこは本当のことなんだろうなと思いました。でもやっぱり何がしたいのかよく分からないけど。そういえば蒼鉄だけは過去の話とかそういうのが一切出てないですね。だからよく分からない人になっちゃってるのかな。

ところであの、今更なんですが、次回予告のタイトルの文字がいつも読めないんですが……(笑)。
1 / 1