<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

暇です…。

あまりにやることがないのでバイト先のパソコンからブログを書いてみたりするのです。
うっかり小学生とテストの合間の休憩時間に電王の話で盛り上がってみました。
電王見たことないんだけど、フィギュア持ち出して色々解説してくれた(笑)。というかフィギュア大量にあったんだけど、何個カバンに入ってるんだろう(笑)。
「この白いの何?」
「これ○○(名前忘れた)だよ。砂で出来てるから白いの。こいつが取り付いて変身すんの」
「んでこっちの奴は出て来る時の台詞が『俺参上!』なんだぜ」
…最近よく見る台詞の元ネタが電王なのだと今知りました(笑)。へー。
しかし最近の小学生はスゴイよ。携帯の中に変身シーンとか必殺技の動画が入ってるんだよ…。

あと原作読んだことあるよーっていう中学生の子にこの前ロストキャンバスを貸してみた。なかなか興味を惹かれたらしく、最近ではチャンピオンもチェックしてるらしい(笑)。
「続き貸して!」「買いなよ! ガンダムのゲーム5回我慢すれば5巻まで全部買ってもお釣りが来るよ!」
顔合わせる度にそんな話をしてたりします。貸すけどね。

そして関係ないけど星矢繋がりで、昔家中のクリップを繋げてネビュラチェーンごっこをしたというMさんのことを唐突に思い出しました。その話を聞いたとき大爆笑したのです。ステキ。そういえば手代木先生のブログ(アオリ文のやつ)読んだ時も彼女のこと思い出したんだっけ。今どうしてるのかなあ。

とかそんなことを書いていたら仕事がドカドカと来たのでした。
いっきに忙しくなるぜ!
autor:黒崎■2007/09/22 Sat[16:28]
日常雑記comments (0)trackbacks (0)
1 / 1